[前のページに戻る]

監視カメラのピントズレ

日付: リフォーム内容:スタッフ業務日誌


数ヶ月前に防犯カメラを設置したお客様より昨晩からピントがズレていると電話があり、翌日確認に行ってきました。
日中の映像ではピントは一見合っているのですが、夕方の映像を再生すると確かにズレていました。
光量が少なくなってくるとカメラは自動で絞りを開けるので必然的にピン域は狭くなります。特に望遠側で撮影している場合は顕著です。
今回のカメラは12mm程の焦点距離で撮影していたので、ちょっとのズレが目立ったのだと思います。お客様に聞くとカメラを設置した場所は風が強いとのことでしたので、風で僅かにレンズがズレたのだと思います。前にも海からの風が強いお客様のところで同様の事がありました。
常にカメラ自体が揺れているようなところに設置する場合は何かしらの対策が必要だと感じました。

    << 新しい記事

    以前の記事 >>



    施工実績


    オフィスビル、商業施設、工場、倉庫、駐車場、スポーツ施設、個人宅等、防犯カメラの導入で失敗しないでください!

    ここがPoint→お忙しいご担当者の皆様、防犯のエキスパートに聞くのが一番早いです。

    最短即時ご返答!電話でのご相談 022-711-8395当日から3営業日でのご返答!こちらのページからご相談いただけます

    当社では「商品選定&施工工事&アフターサポート&製品最大5年保証」の安心ワンストップサービスです。