[前のページに戻る]

防犯カメラのレコーダーは定期的に動作チェックを

日付: リフォーム内容:防犯カメラについてのあれこれ

防犯カメラの内部にはHDDという記録媒体が入っております。

 

少しだけ違いますが普段使われているパソコンに入っているあのHDDです。

 

通常パソコンのHDDが壊れることはそうそうありませんが、防犯カメラ用レコーダーのHDDは定期的に壊れます。

 

平均2、3年程度で壊れる‎という試算もあるようです(場合によっては10年以上もつ場合もあります)

 

24時間書き込みを続けているのでこれは現状どうしようもないようです。

 

大手メーカーには交換時期になると画面に表示が出る機種もあります。

 

ですので、肝心の時に映像が撮れていなかったということを防ぐ為にも定期的にレコーダーのチェックをお願いします。

 

故障してる場合画面を見ればすぐにわかるようになっております。

 

できれば毎日一回は画面をチェックしてHDDが壊れていないか確認して欲しいところですが、それが難しいのであれば週に1回でもいいのでHDDの確認お願い致します。

    << 新しい記事

    以前の記事 >>



    施工実績


    オフィスビル、商業施設、工場、倉庫、駐車場、スポーツ施設、個人宅等、防犯カメラの導入で失敗しないでください!

    ここがPoint→お忙しいご担当者の皆様、防犯のエキスパートに聞くのが一番早いです。

    最短即時ご返答!電話でのご相談 022-711-8395当日から3営業日でのご返答!こちらのページからご相談いただけます

    当社では「商品選定&施工工事&アフターサポート&製品最大5年保証」の安心ワンストップサービスです。